tanQest タンクエスト

コーワは80年以上にわたり、
工業用および家庭用のブラシを開発・製造してきました。
多様な産業の洗浄・清掃場面で
高度なニーズに応えてきた私たちだからこそ
もっとできることがある、つくれるものがある。
そんな想いから、ブラシをコアとするクリーン機器ブランド
「tanQest タンクエスト」を立ち上げました。

人が生き、ものが生まれる場で
欠かすことのできないクリーン作業。
清潔さや安全性、品質や生産性を支える
ベースとなるクリーン機器にこそ、
これまでにないチャレンジやイノベーションが必要と考えます。

もっと、人の助けとなる機能は何か。
もっと、現場の力となる技術は何か。
ニーズの先を捉え、真に求められる「世界にない」ものを探究する。
「tanQest」は、オーダーメイドブラシからクリーン機器まで、
新たな技術、高付加価値を注いだチャレンジある製品づくりで
人と社会の課題にお応えしていきます。

ブランドについて

探究/tanq=quest+est(最上級形)の造語。
また、tanqは「technology(技術)」「advance(進展、革新)」「needs(必要性)」「quality(品質)」を表し、これら多様な「探究」を通じて、人と社会の課題に最上の答えとなるクリーン機器を提供していくことを表しています。

tanQestタンクエスト

私たちの強み

あらゆる洗浄・掃除ニーズに応える
ブラシ、クリーン機器を開発・製造。

クリーナー関連製品やメンテナンスフリー製品、工業用ブラシやロールを開発・製造しています。80年以上培ってきたクリーン技術をベースに、お客様のニーズに最適な製品を提供するとともに、消費者ニーズを見据えたオリジナルクリーナーの開発にも取り組んでいます。

クリーン技術で多くの特許を保有。
独自性の高い開発力、提案力が強み。

つねにより良いクリーン性能を目指す私たちのモットーは「技術と知財」の探究。多様な技術開発に取り組み、特許、実用新案など保有する知的財産権は250件以上にのぼります。新たな価値を生み出し続け、お客様に真っ先に信頼されるパートナーを志しています。

設計、試作、量産、検査まで、
一貫体制でソリューション。

洗浄・清掃に関する効率化、省エネ、省コスト、環境対策など、お客様の課題をもとに、素材の選定・開発から形状加工、試作品製作、テスト、生産、メンテナンスまで一貫体制でお応えします。満足度と信頼性の高い製品づくりで、各トップメーカー様に高い評価をいただいています。1つからのオーダーメイド、難加工も承ります。

中国に生産拠点を設け、アジアをはじめ、
世界展開するグローバルブランドへ。

メーカーの海外進出にともなうニーズに応え、中国・蘇州にも拠点を設け、生産体制を強化しています。また、自動車製造関連の製品提供を中心に、中国、韓国、インドネシア、タイ、インドなどアジア諸国に展開を広げています。「tanQest」は、現地のニーズに合った技術・製品も探究しながら、より多くのお客様にお応えするグローバルブランドを目指しています。

海外展開

日本と中国の生産拠点を連携し、
さらにグローバルな展開を目指しています。

中国の蘇州と揚州に生産拠点を置き、家庭用および工業用の各種ブラシ、不織布ロールなどの製造・販売を展開しています。日本を拠点に、中国、アジア、米州、欧州にまで販売網を広げ、幅広いお客様のニーズに迅速に対応するとともに、ブラシをリードしてきた開発実績を活かし、市場を先取りした製品の提供を目指しています。

  • 株式会社インダストリーコーワ

    塗装用ハケ・ローラー、ブラシなど住宅関連製品の開発・販売を行っています。

    所在地 愛知県あま市西今宿平割一22番地
    設立 1994年6月
    資本金 1,000万円
  • 蘇州光和科技有限公司

    Suzhou KOWA TECHNOLOGY CO.,LTD

    家庭用および工業用ブラシ、不織布ロールの製造・販売を行っています。

    所在地 江苏省苏州市苏州工业园区
    中国(江苏)自由贸易试验区苏州片区
    苏州工业园区亭和路86号1号厂房
    設立 2003年6月
    資本金 600万USD
  • 揚州光和毛刷有限公司

    YANGZHOU KOWA BRUSH CO.,LTD

    塗装用のハケおよびローラー、その他関連商品の製造・販売を行っています。

    所在地 中国江蘇省揚州市 江区頭橋鎮
    設立 1996年
    資本金 50万USD

化粧品事業

自社ブランドの化粧品を展開するとともに、OEM化粧品を開発・生産。研究・開発から製造まで一貫して行っています。多様なお客様のニーズにフレキシブルに対応する化粧品の開発・生産体制を確立しています。いち早くニーズを捉え、時代を先取りするため、たゆまぬ研究と幅広い情報収集に取り組み、最高の化粧品づくりにチャレンジしています。